入院アメニティセット

ホーム > 事業内容 > 入院アメニティセット

患者様やご家族様のご負担を少しでも軽減できるように、
入院・入所生活に必要なもの(衣類・タオル類・紙おむつ・日用品など)を日額定額制でレンタルいただけるサービスです。

以下のようなことでお困りではありませんか?

  • 病院・施設様

    日用品の持ち込みが多くなると、私物の管理や院内(施設内)感染が不安。

    緊急入院時のタオル・着替え・その他必需品があれば便利だ。

    日用品の使用数のカウントなど、雑務が多い。

    請求書作成の負担が大きい。

    看護・ケアのさらなるサービス充実を図りたい。

  • 患者様・ご家族様

    衣類の交換・洗濯が手間。

    日用品の買い出しや補充が大変。

    何を揃えればいいかわからない

「入院アメニティセット」プランの一例

  • Aセット

    ・浴衣
    (浴衣または甚平)
    ・バスタオル・タオル
    ・日用品

  • Bセット

    ・浴衣
    (浴衣または甚平)

  • Cセット

    ・バスタオル、タオル

  • Dセット

    ・リハビリ着

  • 日用品

    ティッシュペーパー、ふた付きコップ、楽のみ、歯ブラシ、歯磨き粉、入れ歯ケース、入れ歯洗浄剤、ポリグリップ、ヘアブラシ、ヘアゴム、リップクリーム、保湿クリーム、食事用エプロン、マスク、綿棒

  • 紙オムツメニュー

    紙おむつ、はくパンツ、尿取りパット、おしりふき等、様々なメーカーで対応可能です。
    ※サイズは各種揃えています。

サービスイメージ

「入院アメニティセット」は患者様と弊社で直接契約するサービスです。
病院・施設様と弊社とで業務委託契約をし、サービスのご提供をします。

「入院アメニティセット」導入メリット

  • メリット1

    患者様の入院・入所時の負担を軽減。

    事前の準備が不要になり、手ぶらで入院・入所することができます。

    いつもキレイで清潔な寝巻やタオル類を使用することができます。

    面会制限中でも補充の心配がいりません。

  • メリット2

    看護スタッフ・介護スタッフ様が本来の業務に専念できます。

    ご家族への補充連絡が不要になります。

    在庫管理や発注、日用品使用時のカウント業務の負担がなくなります。

    院内洗濯にかかる時間を軽減できます。

  • メリット3

    事務スタッフ様の業務効率化が可能です。

    請求等の事務対応は弊社で行いますので業務効率向上につながります。

    カウント間違いによる請求もれや職員の業務負担軽減につながります。

    手間のかかる代金回収業務から解放されます。

  • メリット4

    商品とケアの統一化。

    統一されたケア用品や紙オムツを使用することで、業務効率向上につながります。

  • メリット5

    収益向上。

    一部業務を委託する対価として業務委託手数料を得ることができます。

    家族がなかなか日用品などを補充に来られない場合などに、病院・介護施設が負担して提供する必要性がなくなります。

導入までの流れ

  • 1

    お問い合わせ

    まずは、お気軽にご連絡ください。
    資料やサンプル品をお送りさせていただきます。

  • 2

    サービスの説明と
    ヒアリング

    ヒアリングを通して、病院・施設の課題やニーズに合わせた最適なプランを検討いたします。

  • 3

    プランのご提案

    サービス内容にご納得いただけるようでしたら、プラン内容とご利用者様へのご提供価格をご提案いたします。

  • 4

    導入

    詳細が決定しましたら、職員様への説明会を行い、サービス開始となります。

  • 入院アメニティセットの
    お問い合わせ先

  • 0120-500-444

ページ上部へ
ページ上部へ